ジフリ☆

  初めまして☆ 初ブログです(>_<)v  ドキドキ。。。

皆さん昨夜の金曜ロードショー見ました??

 『風の谷のナウシカ』でしたね〜♪

 金曜ロードショージブリの映画があると、DVDを持っていても

 ついつい見てしまいます(^0^)

 やっぱりジブリは最高っ!!!(>_<)/~

 我が家のジブリランキングは、

 配偶者(29歳) → 1位:ラピュタ 2位:もののけ姫 3位:トトロ
 長 男(4歳)  → 1位:魔女の宅急便 2位:トトロ
                           です!
 
 ちなみに配偶者は、超ジブリファンでラピュタが大好き!

 iPodラピュタの入れる程大好きなんです・・・。

 そして気が付けば、ちょいちょい見てます(-_-;)

 配偶者がラピュタの中で一番好きなセリフは
              『人がゴミの様だよ』By.ムスカ

 次は、シータが言った「守りの呪文」です(長いので書けません...)

 
話しは、ナウシカに戻りますが、熊本市の動植物園の中に

 メリーゴーランドがあるんですが、まわっている時に流れる曲が

 安田成美が歌う『風の谷のナウシカ』なんです!

 聞くとなんだかせつなくなっちゃうんですよね〜(T_T)

 今度動植物園に行く機会があったら、この話しを思い出して下さい

 (笑)