2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!!

う〜ん。。まだ2分咲きってところでしょうか。。 いま、平成支店で育て中の『ガーベラ』です。一度、花が散ったのですが諦めず水をあげてた結果です♪♪おーーーっっと、下の方からまたつぼみが!! 咲いたらまた報告します!

空き(秋)ました!

だんだんと肌寒くなり秋の季節の到来を感じますね秋。。。運動会やら中間テストやらなんやら子供の行事が多いものですそんなときはやたら学校に足を運ぶ事も増えます。子供さんの通学距離をまざまざと身に染みてご苦労されるお父さんお母さんもおおいのでは…

歌うまっ

元々お笑い好きですが、最近のはどうもね〜、と思ってしばらく お笑いを見てませんでした。(アメトークは好きですが) 先日、お笑いの話しになり、ウチの店長からあるDVDを教えて頂きました。 早速TSUTAYAに借りに行きました。まだ2話しか観てないですが・・…

不評↓↓

どーもヒラです。 本日のタイトルなにが不評なのかと言いますと・・・ か!み!が!た!(T_T)/ 先日定休日でしたので髪を切りに行ったんですが・・・ チャームポイントのモミアゲを短くしただけなのに(T_T) 青いだの気持ち悪いだの気持ち悪いだの・・・ 確…

神社へ

昨日は、定休日で休みだったため 近所の健軍神社へ。たまには!と思いおみくじ引いてきました。 見事大吉(^-^)/神社に行くとなんだかすっきりします。 この前購入した【BRUTUS】 寺院巡りが好きなのでたまらない特集!!! いま熟読中です。

はまり中!!

皆さんこれ知ってます?そう!溶けないチョコレートです!!このチョコレートって戦争時に開発されって知ってました?しかも、兵士からの要望で『口の中で溶けて、手に溶けないチョコレートを開発してくれ』が開発の始まりだったみたいです。この『クリスピ…

悩んでます

最近悩んでます。。。 う〜ん、どうしよう。。。 普段悩む事なんてあんまりないのに〜。 悩みのタネは ↓ ↓ ↓ これを買うかどうか・・・東方神起 NEW ALBUM「TONE」のシアンバージョン マゼンダバージョンはすでに購入済みなんですが、DVDが思いの外 …

ひさびさのロアッソ

今季非常に厳しい戦いを強いられているロアッソ熊本約2ヶ月間放置してましたが特に触れたいと言う事じゃなく、逆に現実から目をそらしたいと・・・けど赤馬が好きなので、スタジアムに行って・・応援して・・失点して・・ほわわぁ〜かわうぃ(萌) いかん!…

一人だけ・・・

どーもモミヒラです。 本日のタイトルなにが一人だけかと言いますと・・・ 今話題のスマートフォンですよ!!!! 私だけ必死にボタンをポチポチ・・・ 平成支店の皆さんは器用に指をスイス〜イってな感じで携帯をイジイジ(T_T) なんて羨ましいんだ!! けど…

おすすめ♪

近見8丁目の築浅物件! 眺めの良い8階のお部屋が空いてます☆ あまり見掛けない真っ白なフローリングで スタイリッシュなお部屋です。気になる方はぜひ平成支店まで。 本日も我が支店の男性陣、唐揚げ弁当をお昼に食べていました。 (詳しくは昨日のブログ…

今日のお昼

今日のお昼は、『唐揚げの鳥ひろ』の大盛り弁当!!このボリュームで『250円』 安い!!安すぎる!!なんてたってフタが閉まりきれていません。。

チャンピオ〜ン!

先日、いつもお世話になっているjump主催のボーリング大会がありました。第1回という事で記念すべき大会とするため常連さん20名強が集まり始球式では、くまモン?まで登場大会は個人戦・団体戦・ペア戦の合計3ゲーム方式でしたが昔は尻上がりに調子が上…

昨日は

昨日は不動産関係者にとって何かそわそわしてしまう一日、そう 宅建試験の日でした。受験された皆様大変お疲れ様でしたm(__)m 我が姉も受験し、そして、、、、 無事合格ラインをクリアしました〜!!!!! おめでとう〜(T_T) 一発合格ですよ〜☆ ヤッター ヤッター☆ …

人見知り

いきなりですが人見知りってなんですか?先日友人が34年間生きてきて初めて自分が人見知りだったと気付いたそうです。なんでも全然知らない人とよく知ってる人はそうでもないけど中途半端に知ってる人には人見知りになってしまうらしいです。いやいや、全…

オススメ物件♪

近見の2DK!!!!エレベーター、エアコン付き物件。3号線、57号線へのアクセス便利☆ロックタウンにも近くてお買い物も便利。 TSUTAYAも徒歩圏内です。気になる方は平成支店まで!

オススメ物件♪

近見の2DK!!!!エレベーター、エアコン付き物件。3号線、57号線へのアクセス便利☆ロックタウンにも近くてお買い物も便利。 TSUTAYAも徒歩圏内です。気になる方は平成支店まで!

今日のお昼

昨日は、朝から健康診断に行って参りました。詳しい結果はまだ届いてないのですが、去年より身長が1cmと体重が1キロぐらい増えていました。それでも50キロにとどかないという。。去年どれだけ痩せてたんだよっ。。。まぁ毎年、痩せすぎって診断書には…

フォローアップ研修

どーもモミキングことモミヒラです(*^_^*) 先日最後だと思われるフォローアップ研修がありました。 研修の最後に感想を書かないといけなかったんですが・・・ まさかその感想が店長まで廻ってくるとわ↓↓ 思ったことや気持ちをそのまま書いたんで正直恥ずかし…

最後の(涙)

3連休の初日、我が家のチビちゃん達の運動会でした。 しかも年長の長男は保育園最後の運動会!!! もう来年は小学生ね〜とか、大きくなったよね〜と見に来てくれた 家族一同しみじみ(T_T) 0歳で入園した時はピヨピヨの赤ちゃんで、 最初の運動会は、ハイ…

三連休!!

世間では三連休ですと(-_-) どーもモミヒラです 最近トレードマークのモミアゲが太くなりすぎて インパクトを抑えようと思いバリカンで剃り落としてやりました(^^)/ しかし剃り落としたところでモミアゲの幅は変わらないので 平成支店の皆さんは気づいていな…

みずあかり

昨日から花畑公園一帯で開催されてい『みずあかり』 今年で第8回目。 未だ行ったことがありません。今年こそ行ってみようかなー [:]

エバー!エバー!

この植物『エバーフレッシュ』っていいます。まだ小さいですが。。観葉植物でも人気で、よく美容室などおいてあります。一番の特徴は朝になったら葉が開き、夜になったら葉が閉じる感じがて育ててるっていう実感が沸いてかわいいんです。でも、寒いのはダメ…

そして・・・

2日つづいた健康診断ネタも3連続です。今日は私の健康診断前日は21時以降は食べ物禁止ですが、なんと昨日は会議で21時すぎてしまい結局何も腹にため込めず(TロT)家に帰って空腹を紛らわすために腹筋したりしましたが逆にいい運動になりさらに空腹…

ついに・・・

ついに、ついに!本日健康診断です。。。 全然体重減ってないし(T_T) しかも、前日にラーメンを食べてしまう 大失敗を犯してしまいました↓ 愚かなペコポン人(地球人)です。 ゲロゲロリ 結果がしんぱ〜い(;_;) では、今から行って参ります(=_=)ゝ

食欲の秋

本日のブログ担当はモミヒラです。 今年もこの季節が来ましたね(>_ 食欲の秋 去年はこの季節のせいで体重が10kgアップ↑↑ けど食べたいんです!! おいしいご飯が食べたいでやんす!!! 熱いちゃんこ鍋が食べたいでごわす・・・ じゃなかった(T_T) にゃ…

いよいよ。。

明日は年に一度の健康診断。すっかり忘れていました。。。 さっき手帳をみてびっくり!血液検査が毎回基準値ギリギリなので恐ろしいです。明日、健康診断へ向かう途中に通る物件をご紹介!【第二升屋ビル】 洋間へリフォームしたての物件です。 キッチンは新…

お初!!

初めて行ってきました。熊本ラーメンで有名な『黒亭』です!!お昼に行って来たのですが、どこからともとなく人が集まってきます。ならんでやっと店内に、店内も常に満席状態(>_間に待ったラーメン登場。見た感じこってりですが想像よりあっさりしてて、スル…

アフロはじめました。

先日の「モテキ」に続いてもう1本映画紹介です。『アフロ田中』 平成24年2月公開予定!ちょ・・遠っ!って思いますがなんの事はありません。来春新築のマンションなんかももう広告が出てたりするし、繁忙期はもうすぐそこなのです。あ〜繁忙期・・・・こ…