2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Goonies!!

昨日、無性に『グーニーズ』観たいという衝動にかられTSUTAYAに行ってきました。グーニーズを観たのが小さい時だったので、細かい内容は覚えていなかったのでとっても新鮮でした!笑えました♪♪これで、ファミコンがあったら。。。(><) こちらTSUTAY…

パラ牧

今TSUTAYAに行くと、海外ドラマ(韓国ドラマも)のコーナーがすんご いありますね〜。ワタクシ今まで海外ドラマを観たことがありません。。。 観始めたらきっと続きが気になるし、ハッキリ言って観る時間がない! でも、でも、そんな私ですが、先日初めて海外ド…

赤馬 ホーム最終戦!

長かったシーズンも今日でホーム最終戦・・・残すところあと1戦で今シーズンも終了です。 今シーズンの始まりは震災でした。各地で多大な影響がありながらも「チカラをひとつに」をスローガンに多くの人に夢を与えてくれました。アビスパは残念ながらJ2降…

ともだち

小さい頃からいまも連絡とってる仲いい友達っていますか?私は中学時代の友達と今だに連絡を取り合ってます。携帯で普通に1〜2時間とか話をしてしまいます。男同士で気持ち悪いですよね。。。電話での話題の中心は、中学時代の思い出がなるんですが。。。…

良町(ややまち)のおすすめ!

おすすめ!!!! 旧浜線沿いのバス通り沿い。 便利な立地で、お得なお家賃☆ ぜひぜひ一度ご内覧下さい! 詳しくはこちら物件から近い【イオンモール熊本】もリニューアルしたようです。 私がお世話になっている洋服屋の姉妹店もオープンしました♪

筋肉・・・

皆さんコンニチハ 昨日は定休日で時間を持て余していたので 藤崎台県営野球場でやっていた全国大学軟式野球選手権大会(名称は何となく こんな感じだろってな雰囲気で書きました♪♪)を観てきました↑↑ 熊本からは県立大が出場して な!な!!なんと!!! ベ…

来年は・・・・

今年も残すところ1ヶ月とあとちょいはやいもんですね。年末に差し掛かり色々と立て込んでます。野球・・・ 今シーズンもうすぐ終わりやがてオフシーズンです。サッカー・・・ こちらも夢のKKに立って、とりあえず目標達成ですそして ・・・サイクリング!…

脳内

先日とあるサイトを発見しました。その名は 『うそこメーカー』 ひと昔流行った脳内メーカーみたいなもので、名前を入力して その人の頭の中を表すといったものです。 とりあえずやってみました。まず「夏の脳内メーカー」 なかなかいいとこ突いてます 笑 色…

足りないもの・・・

皆さんコンニチハ 最近またしても多くなってきましたね・・・ ス・マ・ァ・ト・フォ・ン!! 昨日友人と呑みに行ったんですが・・・ ええもちろん自分だけノーマルフォン(T_T) 昔で言ったらみんな携帯使い始めたのに自分だけ黒電話みたいな(-_-) 欲しい!! …

いってきました!

【半兵ヱ】という名の居酒屋。 お店の中には所狭しと、年代を感じるポスターが。。。 昭和初期をイメージしているそうです。 カエルの肉もありました。 鶏肉と白身魚の中間くらいの味!とみんなの感想が一致。 そしてコンビーフは、缶のまま出てきます。 給…

洋菓子店

最近、腹筋さぼってます。また今日から気を引き締めて頑張ります!!この前、DVD見ました。『洋菓子店コアンドル』 パティシエの話しなのですが、蒼井優の役柄とか方言がかわいくてしかたないです。心あったまる映画です。是非モミヒラさんにも見て頂きた…

侍業の皆様へ!

土地家屋調査士や司法書士行政書士や税理士さんそんな士がつく職業をいわゆる侍業といいます。そんなこれから事務所をもたれて行きたいという方々・・・良い物件空きます。入居は平成24年1月から可!場所は薄場町 13坪 共益費込み 駐車場縦列2台込み(…

☆祝☆

今日は11月15日。世間は七五三ですが、我が家は、、、、 長男の6歳のお誕生日です!!!!オメデトウ!!!! 長男が誕生してから早6年(..) 月日が経つのは早いなぁ〜 シミジミ 来年からは義務教育の始まりです。 昔は本当に病気がちで、健康でいてくれれ…

ひゃくはち

今日はモミヒラがブログ担当の日でございます。 皆さんは『108』ってなんの数字か知っていますか?? 除夜の鐘は108回鐘を打つし野球の硬式のボールの縫い目も 108あるって知っていましたか?? この108って数字、人の煩悩の数らしいんですよ!…

ひさびさに。

友人と映画を観に行ってきました。 【ステキな金縛り】 コメディ色が強すぎてどうなることかと思いましたが、 最後はほっこり。 感動しました!!! 笑えて、感動できて一石二鳥。三谷監督作品の中で一番好きです☆機会のある方はぜひ。

紅葉の秋!!

皆さん秋です!!紅葉の秋です!!僕の両親は、今日阿蘇まで紅葉見に行くようです!!天草から阿蘇。。。遠い。。。遠すぎる。。片道何時間かかるんだ。親の元気さにびっくりです!!きっと阿蘇もこんな感じの紅葉でしょうか?せっかくなんで楽しんできても…

ひご野菜コロッケ ひご之すけ

みなさん肥後野菜ってご存じですか?熊本の地名や歴史にちなむ野菜などの15品目が「ひご野菜」と呼ばれています。そんなひご野菜が野菜ソムリエの資格を持つシェフの手でコロッケになりました! そして、永い構想を重ね本日2011年11月11日11時O…

明日は何の日?

どーもモミヒラです♪♪ 皆さん明日は何の日か知っていますか??? そう!!来る明日は11月11日!!!! いやぁ〜楽しみすぎてヨダレが。。。 意識も朦朧と・・・

やっちゃった・・・

ウチのお嬢はなかなかやってくれます。。。 とある昼下がり、家族でお昼寝していると先に目を覚ました配偶者が 叫んでおります。 床を見てみると大量の髪の毛が!!! なんじゃこりゃ〜!!っと思って娘を見てみると『アレッ?!』 そこには自分でハサミを持…

八分字町 2LDK

飽田東小校区の物件空きました♪学校近くなのでお母さんも安心です。 2台目駐車場も確保できます。いまならお家賃1ヶ月サービスもありますよ☆ 気になる方は平成支店にお問い合わせください(^^)/ TEL096-379-9966

腹筋!!

食欲の秋です。私も去年と比べて2キロ太りました。健康診断の結果も散々でした。。今日からこれで腹筋を鍛え直します!!まずは10回目指します!!

KIZUNA SHOP

いも天は紫いも派です。にゃっぴー(・▽・b店長です。実は先日、コスギ不動産全店はロアッソ熊本の絆ショップに加盟いたしました!! ロアッソサポートカンパニーとしてロアッソ熊本と共に地域の絆を広げていこうと企画されたこのプロジェクトコスギ不動産…

カイジ

今夜の金曜ロードショーは『カイジ〜人生逆転ゲーム〜』ですっ!!! 以前DVDを観て怖いけど、面白い〜と思った作品です! そして明日から『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』が公開されます☆ 原作で一番人気があったエピソードみたいです。 原作も読んでみよ…

ネーミング募集!!

必見!!!! 菊陽町RKK跡地に住宅分譲用地を工事中ですが なんと!! ネーミング募集中 なんと採用者には金ホニャララ万円(>_ これは投稿するしかないですな(^皿^)

お得な1LDK♪

バス便の良い旧浜線バイパス沿い。 イオンモール熊本にもすぐ行けちゃいます☆ 57号線利用の方にもおすすめです。気になる方はぜひ平成支店まで。