2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月9日

今日は3月31日3月ももう終わりですね3月といえばレミオロメンの『3月9日』という歌がとても印象に残ります。この歌が挿入歌として使われている1リットルの涙というドラマもとても感動モノでした沢尻エリカの笑顔も可愛かったです3月は別れの季節で…

ハマったきっかけ

小説好きな私。 毎晩半身浴をしながらの読書が至福のひとときです!有名な東野圭吾作品にはまったのは 友人の薦めで『手紙』を読んでからのこと。 映画化もされた有名な作品です。 はまってしまうと飽きるまで同じ著者の作品を読みあさります。 ドラマ化され…

東京スカイツリー

東京スカイツリーって皆さんご存じですが?とうとう、東京タワーの高さを越えたってニュースで言ってました。なんで建ててるかネット調べてみたら、地デジ用の電波塔みたいです高さが・・634m!!世界一の電波塔になるみたいです。しかも、あの日本伝統…

wan☆

無性に欲しいものそれは THIS!! 犬は触ることが出来ないんですが、フレブル大好きな私☆どうしても飼いたい!!I Want to DOG!! あっっ・・・そうだった今のアパートはペット不可でした・・・皆様もペット不可の物件で飼育しないで下さいネ☆…

J2 第4節 VS FC岐阜

今日はホーム!相手は2007年にJFLから一緒にJ2に昇格したFC岐阜との同級生対決でした!!結果は ROASSO熊本1−0FC岐阜ホーム今季初勝利と2試合連続完封のおまけ付き!決して相性の良い相手ではありませんでしたがやってくれました。こ…

チーズケーキ☆

こんにちは。お手伝いに来ているTです。今日は平成支店のエリアにあるチーズケーキのお店をご紹介したいと思います。 ここベルエポックは二本木の住宅街にひっそりとあるお店です。 ワインやシャンパンに合うケーキをコンセプトに作られていてチーズケーキ…

龍馬フィギュア

皆さん『坂本龍馬』のフィギュアがあるって知ってましたか?全7書類あり、コンビニに売ってあるジュースのおまけでついてきますコンビニのショーケースからゴソゴソ探してコレにしました!みんなも集めんといかんぜよ

行きつけ♪

私がお世話になっている洋服屋『BAYBROOK』 いつ行っても私好みのものがずらり並んでいます。 スタッフの方との話が弾み、ついつい長居してしまいます。来店した後、新商品が入ったときなど・・・ 担当の方が不在だったときも。 ハガキが届くのです…

為になる話「契約・・・・って?」

さぁ今回は契約についてです契約の流れって難しいですよねいつまでになんばせなんか?引っ越し慣れしてる方はある程度、スケジュールを逆算して日程に無理のない契約ができるのですが、引っ越しは人それぞれそんなに多く機会があるものじゃありません今から…

J2 第3節 VS F岡山

イイ流れできた3節目FAGIANO岡山0−0ROASSO熊本 ん〜〜。負けなかっただけよしですね完全に取りこぼしってことはない勝ち点1無敗キープです!!相手は同じタイプのチームだったのでハーフェーラインを挟んでミラーゲームの様な試合だったみ…

春分の日

こんにちは(*^-^*) 平成支店の助っ人にきたSと申します。今日は、春分の日ですね。春分の日とは、 「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という趣旨の祝日です。 基本的には太陽が春分点と呼ばれる天球上の点を通過する日、 二十四節気の「春分」の日。 この…

出でよ!神龍(シェンロン)!!

どうも〜 まだまだ看病生活が続いてるお母ちゃんです。。。 小児科に入院してるので、プレイルームという所がにあり、 そこにおもちゃやら本やら色々あって、そこでドラゴンボールの単行本を見つけました! 懐かしいなぁ〜と思って、思わず手に取ってしまい…

いよいよ開幕

明日からプロ野球パリーグが開幕します。 楽しみな季節到来 今年の注目選手はロッテ 今岡選手 西武 菊池雄星選手 ベテランと新人の活躍に期待致しましょう。

堂々完成!

平成支店のエリアに1LDKの新築マンション完成です! いよいよ来週末より入居開始。 設備がかなり充実しております。 私のお薦めはキッチン!!! 3口コンロですよ〜その名も『リバティハウス近見』 東バイパス・3号線にアクセス便利な立地に完成です。 一…

桜の季節

最近、家で起きている時間が賞味3時間ほどしかありません繁忙期まっただ中・・・不動産に勤めて無くなった行事がありますお花見桜の咲く前に繁忙期が始まり桜の散った後に繁忙期が終わります世の人が桜の下で頭にネクタイを巻いてる頃私たちは蛍光灯の下で…

アレルギー注意!!

皆さんも何かしらのアレルギーお持ちだと思いますが、私は『甲殻類アレルギー』でして、エビ・カニが全くダメです。周りからは、『もったいない』『損している』とかよく言われます。でも、食べてしまったら、体中に異常反応がでます!!なので、今日お昼に…

J2 第2節 VS 東京V

やりました!今季初勝利ですROASSO熊本2−1東京VERDY今年も昨年と同じ第2節アウェーでの初勝利相性の良い味スタでやってくれました。前半をしのいで後半に失点する、開幕と同じパターン去年までなら守備崩壊もありえましたが今年はねばり強く耐…

ゴルフ三昧

皆さんこんにちは〜!!今日一日助っ人として来たのですが、足を引っ張らぬよう心したいと思います。 最近やっと暖かくなって来ましたね!暖かくなってきたら・・・・・・・「ゴルフ」でしょ!!ということでコスギ不動産潤・Pプレーヤー(自称)がワンポイ…

ドラえも〜〜〜〜〜ん!!!

どうも 相変わらず看病生活を続けてるお母ちゃんです。。。看病と言っても24時間付き添いで、親は基本的に他にする事がないので、だいたいテレビをつけっぱなしにして子供と話ししたりするだけなんですが・・・。病院はケーブルテレビが入ってるので、ほとん…

為になる話「契約金・・・・って?」

年明けから始まった繁忙期もいよいよ大詰めたくさんあった物件もどんどん入居が決まってきております。みなさんお部屋さがしは順調に進んでますか?物件それぞれに長所・短所があり何を最優先されるか考えどころですよね考えに考えてやっとの思いで決めた物…

近所の・・・

家の近くのパン屋「bread&sweetsLAB」 パンに、ケーキに、お総菜もありますよ。 食器まで置いてあります。 行くとつい買いすぎてしまいます。 紅茶専門のカフェも併設。 パンを買い、すぐ側の錦ヶ丘公園でランチ♪なんて いいですねー

風邪にはご注意!!

今日朝起きて外を見たら、天気はナント雪!!一気に目が覚めました。昨日髪の毛きったばかりなので、頭がサムい×2風邪ひきそうです。皆さん、風邪ひきそうな時は、風邪薬飲んで、これを飲んだら風邪も吹っ飛びます!! 皆さんも体調管理には気をつけて

エコポイント住宅申請開始

3/8より、不動産 住宅業界にもついにエコポイントが導入され 申請が開始されました。 不動産業界に追い風とあればいいのですが、 詳細についてはエコ住宅申請事務局のホームページにて 確認下さい。 検討されてる方は急いだほうがいいかも・・・・・

J2 第1節 VS ジェフ千葉

いよいよやってきましたROASSO熊本の季節J2リーグ開幕です!!今季から昨年よりもチーム数は多くなったものの試合数は減りしかも試合が土日に予定されて、昨年よりもスタジアムに行く回数は減ると思いますが We Are Roasso!!で今シーズン…

黄色の建物それは・・・。

こんにちは本日1日、平成支店の助っ人にきたKと申します。出勤して早々、T主任から「ブログを書いて!」と言われ1日あるしゆっくり考えよ〜と思っていたら、あれよあれよと時間は過ぎ業務終了まで残すことあと2時間・・・。何を書こうかなーと考えてたら…

入院・・・

先週の日曜日早朝より長男が発熱。 元々扁桃腺肥大なので、今回もそれかな〜と思って、病院を受診し、 数日で良くなるだろうと思っていたら・・・。高熱が続き、火曜・水曜と病院で一日中点滴しても十分な水分が取れず熱も下がりませんでした。 木曜日病院に…

つぶやきませんか?

ツイッターをご存じですか? 専用サイトに140字以内の「つぶやき」を書き込むものです。06年に米国で生まれ、日本語でのサービスは08年4月よりスタート! 昨年末から利用者が急増し、現在では数百万人ともいわれます。 利用者には、著名人・政治家や…

だご汁ランチ

今日の昼はコレですだご汁のこのボリューム全て西原村で作ったものですおにぎり・コロッケがついて500円です空腹を我慢しながらブログ更新中

3月3日は何の日

何の日かご存じですか? 3月3日は『桃の節句』『雛祭り』と一般的に言われております。 詳細については、ご存じ無い方の為に 『桃の節句』・・・桃の花が咲く季節である事から 『雛祭り』 ・・・女の子の健やかな成長を願うことから 女の子のいる家庭では…

ラジオ

今日は、繁忙期もピークもピークで朝から今まで打合せや案内しっぱなしでた。ずっと案内で車の中でしたのでラジオも聞きっぱなし、鼻歌のつもりが忙しさに追われ気づかぬ内に歌ってしまった僕です。今日のラジオはEveryLittleThingの特集だったらしく昔の曲…