入院・・・

 先週の日曜日早朝より長男が発熱。
元々扁桃腺肥大なので、今回もそれかな〜と思って、病院を受診し、
数日で良くなるだろうと思っていたら・・・。

高熱が続き、火曜・水曜と病院で一日中点滴しても十分な水分が取れず熱も下がりませんでした。
木曜日病院に行ったらドクターが『入院しようか』と。
ついに恐れていた事態が(;_;)

そしてそのまま熊本中央病院へ入院する事になってしまい・・・・

実は長男1歳の時も中央病院へ入院経験アリ。
その時、泊まり込みの看病でヘトヘトになったので、今回も入院だけは嫌だ〜となんとか頑張ったのですがその努力もむなしく。。。

前回はRSウイルスという病気で原因が解っていたのでまだよかったのですが、今回は原因がハッキリせず、未だ病名がハッキリしていないのがやっかいな所なんです。

重大な病気ではなさそうなんですが、原因がハッキリしていないんで
まだ退院のメドもたたず。

配偶者も先週ほどんど仕事を休み、私も忙しい時期に仕事を休みっぱなしで本当に申し訳ない気持ちでいっぱい(*_*)

数年前某保険会社のCMで『よ〜く考えよ〜 お金は大事だよ〜♪』
って歌が流れてましたね。
腹黒の私としては、そりゃそうだと思っていたんですが、今となっては
大事なのは、『健康』だなって。
病気になって初めて気付く、健康のありがたさ。
健康はお金じゃ買えませんからね!

まだしばらく看病生活は続くと思いますが、お母ちゃんは頑張るゾ〜!