J2 第1節 VS ジェフ千葉

いよいよやってきました

ROASSO熊本の季節

J2リーグ開幕です!!

今季から昨年よりもチーム数は多くなったものの試合数は減り

しかも試合が土日に予定されて、昨年よりもスタジアムに

行く回数は減ると思いますが We Are Roasso!!で

今シーズンも赤く染まりたいと思います。

で、第1節ですが

相手は昨シーズンのJ1チーム・ジェフ千葉

カーネルサンダーさんもスタジアムに駆けつけ

盛り上がっていた様子

新加入の守護神・南の好セーブも及ばず後半15分に先制され

このまま負けてしまうかという雰囲気の中

今シーズンのテーマ『残り15分で何かを起こす』の通り

ロスタイム4分で劇的な市村の同点ゴール!!!


勝ち点1を奪ったのは良いスタートになったと思います。

昨年はロスタイムに失点し、がっぱくる試合が多かった分

今年はなんだか違う気がします。

次節はアウェーで東京ヴェルディ

昨年も味の素スタジアムはゴールラッシュが有り相性の良い場所

期待大です。