赤馬 ホーム最終戦!

長かったシーズンも

今日でホーム最終戦・・・残すところあと1戦で今シーズンも終了です。

今シーズンの始まりは震災でした。

各地で多大な影響がありながらも

「チカラをひとつに」をスローガンに多くの人に夢を与えてくれました。

アビスパは残念ながらJ2降格しましたが、サガン鳥栖はほぼJ1昇格内定。

来シーズンも九州でJ1の戦いが見れそうです☆

その中にロアッソが居ないのは残念ですが

良い時もあれば、悪い時もあります!

来年J1に上がれば、悪かった今年はうれしい昇格の過程なんですよ

今、J1で優勝王手の柏レイソルも去年は同じJ2・・・
そしてもし今年J1で優勝すれば、

12月のクラブW杯に出場・・・
もしも、もしも勝ち進んじゃったりしたら

決勝では世界最高チーム・バルセロナ

当たってしまうんです!(ジョンカビラ風に)

と、言う事は再来年にはロアッソ熊本vsバルセロナってことも

あるっちゃあるってことです!

メッシが下通りを歩いたり、イニエスタが熊本城にきたり、

シャビが夕方いちばんに出たりするかもしれんとです!!

いつかそうなるように、今シーズン最後の一戦も応援しましょう☆