人吉にて♪

突然ですが、私の麺類好きは父譲り☆ 先日帰省した時に、父に連れられ人吉の『天琴』というラーメン屋に行ってきました。

『天琴』と言えば玉名の店を思い浮かぶ方が多いと思いますが、ここのご主人は玉名の天琴に修行に行っていたそうです!

店を移転したという事で行ってみたんですが、人吉出身の私でも「えっ!こんな場所?!」という所で、住宅地の中にあります。しかも219号線から少し入った所なんですが、入り口に特に看板のなく・・・。
初めて行く人は絶対わからんでしょう。。。という感じ(=_=)

店内も狭く、10人ぐらいまで。
メニューはシンプル。普通のラーメン(並)と(大盛り)、チャーシュー入りの(並)と(大盛り)。それに焼きニンニクを入れるかどうか。

父が注文した為、焼きニンニク入りに。。。麺は私が好きなラーメン屋さんと同じ麺を使用してるので、美味♪ スープは玉名ラーメンの味で、意外とサッパリ。もう少し塩気があればバッチリでしたが、美味しかったです(^O^)/ あっさりしているので、飲んだ後の〆にいいと思います☆ 

他のお客さんはみんな常連さんっぽくて、焼きニンニク入りを頼んでました。

この日は日帰りでしたが、SL人吉も見れて充実した一日でした☆★

■天琴  TEL:0966-22-3520 住所:人吉市神町字段164−1