東日本大震災

東日本大震災が起きて

今日で1週間がたとうとしています。

この1週間今まで経験したことない事が起きてます。

津波原発計画停電、帰宅難民、1万人を超える行方不明者・・

西日本のそれも熊本にいる自分に実感がわかないのが

正直なところでしたが、

テレビやネットで各国からの支援や、世界中から発せられるメッセージ

をみて、大変な事が起きたんだと実感しました。

同じ日本でも、電力は東日本とちがったり

いろいろな情報が飛び交いましたが

1人では何ができるかわかりませんでした。

何も出来ない事がはがゆかったです。

でも、そんな風に思っている人はいっぱいいて

そんな人たちが集まって支援物資を送ったり、義援金を送ったり

自分たちも何か出来る事があると分かりました。

コスギ不動産でも社員全員でわずかずつですが集めて

今回、熊日新聞様を通して義援金をお送りする事ができました。

特に衣・食・住の住を扱う仕事をしている私たちにとって

津波で住まいを流された方々の事を思うと胸がつまります。

1人1人の力は小さいですが、みんなで力を合わせて

少しでも被災地の方の役に立てればと思います。