【全国うまかもん祭り】

5月22日。

益城町のグランメッセで「全国うまかもん祭り」
が行われていたのでいってきました。

B級グルメと呼ばれるものがいっぱいあり、
会場は大賑わいでした。


テレビではよく目にする「富士宮焼きそば
や「明石のたこやき」などがありましたが、
すごい行列です。

結局、「徳島ラーメン」「名古屋の天むすと味噌カツ
と「宇都宮やきそば」を食べました。
どれも美味しかったんですけど、如何せん
私は濃い口なので、全体的に味が薄かったです。


それでも、宇都宮の焼きそばの、麺の断面が
四角だったり、徳島ラーメンのスープの味が
初めての感じだったりと、感動しました。
念願の富士宮焼きそば、食べれて良かった!


次回開催される場合は、皆さんも是非
行ってみて下さい!