成長

今週は卒業式や合格発表など

多くの行事がありました。

別れ・出会い・・・春ですねぇ

人間の細胞は3ヶ月で入れ替わると言われています

1年間とは、どれだけ成長できたのか・・・

この1年は正にあのくまモンゆるキャラ日本一に

なるまでの成長と一緒ではなかったのではなかろうかと思います。

挫折、挑戦、努力なくして成長はありません。

くまモン熊本県の日本国内各地でのPR活動に使用する
くまもとサプライズのマスコットキャラクターとして誕生しましたが
今からは想像できなような・・・なんというか・・・

その一方で、新卒社員は甲子園ボーイとして鳴り物入りで入社。
当社野球部での活躍も期待されました。

そして当初は新幹線開業までのキャンペーンキャラクターであったが
地道な営業活動で次第に人気を得ていくくまモン、少しずつメタボに

かたや、社会の荒波にもまれ、迷いそれでも前に進みややメタボに

いまや出没の回数は2011年11月までに全国で1,000回を超え、
累計100万人と触れ合い続け、ゆるキャラグランプリ2011王者に。
これまでの営業努力を評価され臨時職員から営業部長に飛び級で昇進。

そして、野球部では沈黙を続けるが仕事では確実に進塁打を放ち
お客様に育てられ日々成長を続ける。さまになってきましたね。

春という季節は1年を振り返る季節でもあります。

当社でも入社式まであと1ヶ月となりました。

今年も新入社員の意気込みに1年前の自分を振り返り

これからも成長していきたいと思います。