久しぶりに

こんにちは河○です。

今週の休みは久しぶりにアレをしてみました。


アレって何かって?




え?知らないんですか・・・?




アレですよアレ
















モンスターハンターですよ。


モンスターハンター(以下モンハン)とは・・・
プレイヤーは一人のハンターとして様々な種類のモンスターを狩猟でき、倒したモンスターから手に入れた素材を使って、防具・武器を強化して、さらに強力なモンスターに挑むアクションRPGです。現在、様々なプラットフォームに展開しており、子供から大人・男性女性問わずに人気のあるタイトルです。



モンハンとの出会いは大学の時に友人に勧められて、試しにプレイしてみたの

が全ての始まりでした。

これがこれが面白すぎて、一時、日常生活に支障をきたす時期までありまし

た・・・;



今は流石に1時間したら目が疲れるし、そこまで長時間しませんが。

それでも久しぶりにプレイするとやはり面白いですね。


大学でサークルの友人達とスノーボードをしに行った時は、

「昼はボード→夜は8人くらいでモンハン大会」という流れが鉄板でした。



私の弟もモンハン持っているので、この前は2人でプレイしてました。


この協力プレイがモンハンの持つ大きな醍醐味の一つで、一人で戦ったら

到底勝てないモンスターを他のプレイヤーと協力して倒す爽快感達成感が大

きな人気の一つです。



福岡・広島・大阪・名古屋・東京などには、モンハンプレイヤーが集まり、

そこでお酒などを飲みながら、色んな人とプレイできる「スポーツバー」なら

ぬ「モンハンバー」「モンハンカフェ」なるものもあります。

熊本にあるかは分かりませんが、もしかしたらあるかも・・・。

ちなみに私はまだ行ったことはありません。



コスギ不動産で私以外にモンハンプレイヤーはいるのだろうか・・・

・・・間違いなく何人かはいると思います。笑

ぜひ一緒に「一狩り」行きましょう。