休日


こんにちは河○です。


毎日毎日、あめ、アメ、雨・・・


天パな私は、湿気のおかげで髪がクルンクルンな毎日です。。。orz


こんな嫌〜な梅雨の季節ですが、皆さんお休みの日はいかがお過ごしで

しょうか?




私は先日の休みは、


午前中は歯医者に行き


午後は資格学校で自習


夜は先日17日が「父の日」だったので、その分で父と弟と私の男3人で居酒

屋に行って来ました。

うちは男しかいないので、ごく普通なことです(・∀・)笑”





そして休日の締めに、夜、10時くらいにBlu-rayで映画を一本見ました。

今回見たのはこちら




トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』です。

トランスフォーマーシリーズの3作目。

個人的に大好きな映画で、1〜3まで全部持ってます。笑



作監督のマイケル・ベイ自身も私の好きな監督の一人で、

ヒット作に『アルマゲドン』『パール・ハーバー』『アイランド』などの皆さ

ん一度は見たことある作品を多く手がけています。




中でも、私のオススメは『ザ・ロック』です。














米プロレスラー 兼 俳優 『ザ・ロック』ではありません。

こいつの出ている映画も好きですが、

ご紹介するのは、こちらの『ザ・ロック









簡単なあらすじ・・・

エド・ハリス演じるアメリ海兵隊の英雄、ハメル准将が、脱出不可能と言われたかつての刑務所島「アルカトラズ」を突如として乗っ取り、奪取した化学兵器を用いてアメリカ政府相手に、武装蜂起をする。それを阻止するために、ニコラス・ケイジ演じる化学兵器スペシャリストであるスタンリーと、ショーン・コネリー演じる唯一この島から脱獄した男、メイソンが特殊部隊とともに、難攻不落のアルカトラズに潜入する。

・・・といったお話。



ニコラス・ケイジショーン・コネリーのコンビプレイが素晴らしいのは

もちろんですが、何と言っても、エド・ハリスがハマリ役過ぎます。



少し古い映画ですが、いつ見ても色褪せない一本ですので、見たことない人で

興味をそそられた方は、是非TUTAYAレンタルにGO!!
(決してTUTAYAのステマではありません)