ジャケ買い

こんにちは、○粼です。



先日の休みに、久々にタワレコに行ってきました。



・・・昨今、音楽のネット配信化が急速に進み、アップルの「i-tune」、SONY

の「X-アプリ」などの音楽サイトや、Youtubeなどの動画サイトから音楽をダ

ウンロードするのがごく当たり前のようになってきています。



そのような、音楽のネット化により一番のダメージを受けていると言われるの

が、CD販売ショップとレンタルショップです。



CDを購入したり、借りたりする人が年々減っているため、TUTAYAタワレコ

などの大手ならまだしも、個人で経営しているCDショップなどは、店を閉め

ざるを得ない状況になってきています。



それでも、CDを購入する人がいるのは、「好きな音楽はCDを買って、ジャ

ケットと歌詞を持ってこそ」という現物志向の人が少なからずいるからでしょ

う。





私もそんな中の一人で、自分の好きな歌手・グループの音楽の新作のアルバム

などがリリースされれば、必ずCDを購入します。





そして昨日、買ってきたのが・・・





LINKIN PARK 『Living Things』



Maroon5 『Overexposed』



USHER 『Looking 4 Myself』




LINKIN PARKMaroon5USHERと、どれも昔から聞いていて、大好きな洋楽ア

ーティストです。



最近の楽曲も良いですが、リンキンとアッシャーに関しては、昔のアルバムが

神がかりすぎてやばいです。

リンキンなら『Meteora』、アッシャーなら『Confession』ですね。

ちなみにジャケットはこれ・・・



LINKIN PARK 『Meteora』



USHER 『Confession』


このアルバムは、どのトラックも神曲です。

特にリンキンの『Numb』なんかは、エンドレスリピート余裕です。


映画『マイアミ・バイス

でこの曲が流れた時は、一人でテンション上がりました。笑



こないだ私が紹介したトランス・フォーマーでもリンキンの曲は主題歌になってます。


興味がある方は、是非、Youtubeなどで聞いてみてください。