ミニ四駆はおもちゃじゃない!!

先日プラっとはいったお店で

なつかしいあいつと再会しました。


どんっっ!ミニ四駆!!

私と同世代(80’s)の方はご存じでしょう。。。

あのころ、何台のミニ四駆が用水路に消えていったか

あのころ、何台のミニ四駆が本物の自動車に潰されたことか

確か昔は600円だったと思うんですが

今は1000円近くしました。

しかし小学生の頃とは違う今の私の小遣いで

大人買いしちゃいました。

久々に作りましたが、構造もちょっと変わっていて

奥が深いです・・・。改造パーツもいろいろあります。

昔はひたすらシャーシに穴を開けて

軽量化するしかありませんでしたが

今はただお金に物言わせてむふふです。

しかし今必要なのは

軽量化でも改造パーツでもなく

ここ1週間、家を出るまでは覚えてるのに

いつも買い忘れている乾電池です。