PM2.5


最近話題になっているPM2.5



昨日のニュースでは熊本市内の映像が流れていました。






保育園や幼稚園などでは、


毎朝数値を計って基準値を超える場合、


園児を外で遊ばせないなど対策をとるところもあるそうです。








人体への影響はそんなに有害なのか。。。






不安になったのでyahoo知恵袋で調べてみることにしました。








Q.

pm2.5が中国からやってきて健康に不安を感じると言っている喫煙者がいます。


たばこの害は気にならないけどpm2.5を 気にしてるって どう思いますか?







A.

>たばこの害は気にならないけど
>pm2.5を 気にしてるって どう思いますか?


この点では、明らかに愚かですね。


今現在の日本の状況であれば、

タバコを吸い続ける・タバコの煙を浴び続ける方が、害が大きいですから。

勿論、たとえタバコを吸っているとしても、

「中国から飛来するPM2.5で害を上乗せされるのは嫌だ」

と主張すること自体は、特におかしいことじゃないと思いますが。

因みに、

>「タバコ吸ってるから青酸カリなんて気にならないだろう?」

と全く一緒と言った言い草は、

「タバコの喫煙習慣による有害性の程度」と、

「中国から飛来するものも含めた日本の大気中のPM2.5による有害性の程度」

との関係を、ロクに理解できていないってことでしょうね。



一体誰が「本物の馬鹿で無知な情報弱者」なのか、

わが身を振りかって見るべきじゃないかと。






( ゚Д゚)ヒィィィィ







やっぱりタバコは身体にとても有害なんですね、、、


PM2.5によって再認識させられました。(´・ω・`)笑