J2 第13節 VS 水戸H

はいサンデースポーツです

まずは昨日の結果から

水戸HOLLYHOCK0−1ROASSO熊本
今季2度目の2連勝です。

試合は今季最多の19本のシュートを放ち、スコア以上の完勝を

納めました。


シュート数の割に得点が少ないように感じますが、

攻撃は最大の防御というように、相手陣内にでボールを持つ方が

リスクは大幅に減少します。

シュートで終わればフォーメーションを整える時間もでき、

攻撃から守備に切り替えがきちんと出来ます。

切り替えって大事ですし、打てばゴールに入る確率もあがりますから

いいことだらけですね。

今季6勝のうちいずれも1点差で守り勝っていますので、これだけ

シュートが打ててきたら、そろそろ大量得点も近いかも!

そして、この試合はロアッソ君の「馬」と、

ホーリー君の「龍」で

龍馬Dayだったらしいです。

今日は「龍馬伝」、戦国時代も良いですが、私はやっぱり幕末の方が

まっこと好きぜよ!!