J2 第30・31節 VS 徳島V・柏R+天皇杯 鹿島A

A福岡戦の劇勝から

だいぶん間が空きましたがお待ちかねの

ロアッソ情報です。

リーグ戦では、

徳島VORTIS1−0ROASSO熊本
柏REYSOL0−0ROASSO熊本

難敵とのAWAY2連戦でしたが・・・勝ち点はわずか1しか頂けず

実は徳島、AWAYの鳴門大塚ポカリスタジアムでは今まで
勝ち点はおろかGOALも奪えてません・・・今回もやはり奪えず

柏戦はシュート数21本対5本 良く猛攻に耐えて勝ち点1をGETして
くれました。GK南も古巣相手に思うモノがあったのでしょう。

そしてなんと言っても天皇杯3回戦!公式戦では初の

J1チームとの対戦で、しかもリーグ3連覇中の鹿島・・・試合は

鹿島ANTLERS2−1ROASSO熊本


内容はともかく、善戦でした。しかも福王が1点きめてくれましたし

まだまだJ1相手には自分達のサッカーは出来ませんが

その舞台まではもう少しです

リーグ戦は残り6試合、3位との差は勝ち点9

残り全勝でまだまだ手の届くところ!諦めない!