お出掛け

 昨日はお休みだったので、久しぶりに子どもを連れてお出掛けしました。
長洲町で金魚と鯉の郷まつりがあったので、行ってきたんです
まさかの大雨&強風で、到着してもしばらく車から降りれませんでした(T_T) 
小降りになってから会場へ。雨が降ってたんで、テントの中は人がぎゅうぎゅう詰め。。。

金魚ゆっくり見たかったな〜。また来年来ようかな↓

玉名経由で帰ってきたので、帰りに熊本市北迫町にある『寂心さんの樟(くすのき)』を見てきました。
県指定天然記念物に指定されてるだけあって、ほ〜んとに大きくて立派でした!!
イメージとしては【となりのトトロ】に出てくるクスノキみたいです(^^)



また今度晴れた日にドライブがてら行きたいと思います!