夏☆旅 part.2

 先日行った御所浦旅の続編です。






2日目はやっぱり海水浴へ♪♪ 1年ぶりの海に長男もルンルン↑ ↑





長女も海デビューの予定でしたが、微熱のため泳げず・・・(ToT)





見て下さい! この海!!



この時間帯潮が満ちており、砂浜に行けず上から鑑賞する事に。




浮き輪を使い、上手にぷかぷか浮いてマス(^^)






このあと事件がっ!!






長男(5歳)海で溺れる(T◇T)





ダンナが目を離したスキに、浮き輪から手が離れてしまったみたいで。





すぐ助けましたが、完全にビビってしまい「もう帰る〜!!」と。





せっかく調子よくいってたのに残念です↓  ↓






ちなみに御所浦出身の友人の弟は小さい頃、泳げなかったため






特訓として、かあちゃんに海に投げ込まれ、「泳がんば死ぬぞ〜」







と言われて必死に泳いだそうです。。。その辺の海で泳げる様になったら






今度は船で沖に出て、海の真ん中に投げ込まれたそうな(-_-;)





おそるべし海の町。。。ウチの子は絶対ムリだろうな(*.*)