歯医者

こんにちは!!

今週は水曜日の休みに、歯医者に行ってきました。

先月から右下の奥歯に冷たい飲み物などがシミるので、久しぶりに行くことに

しました。

近所の歯科クリニックですが、最近、改装したばかりで想像以上に綺麗な院

内でした。

さて、診断の結果、案の定、虫歯が1つありました。

そして、前々から ”親知らず” が生えているのは分かっていましたが、

治療前のレントゲン写真の結果・・・










下顎の 親知らず が真横から勢いよく生えていました。

しかも下顎の左右両方に・・・

真横は厄介らしく「うわ〜まじで〜・・・」ってなりました。

友人に何人か抜歯したことある人がいますが、全員「痛かった」と言います。

術中よりも、麻酔の切れた後が数日地獄なんだとか・・・

仕方ないので、根気よく通院して全部抜くつもりです。


あぁ〜嫌だな〜・・・



・・・話が脱線しましたが、とりあえず今週の通院で虫歯を一つ治療しまた。

小学生の時に虫歯の治療した以来ですが、最近の治療はすごいですね。


あっという間に治療が終わりました。


麻酔の効果もすぐ効くため、全く痛くなかったです。


そして歯科衛生士の女性スタッフも 丁寧 and 美人 ばかり。


最近の「歯科衛生士=美人」の方程式は本当だったんですね。


これなら、病院嫌いな私も気楽に通院できそうです。