日本一高い


こんにちは、○粼です!!


皆さん日本一高い建物はご存知でしょうか?


もちろん東京スカイツリーですね!!





・・・では、一番高いビルはどうでしょう??



先日、ニュースでも話題になりましたあべのハルカス!!



大阪阿倍野で建設中ですが、遂にビルの全長が「300m」を超えた!!



ということで、日本にある商業ビルの中では日本一の高さに


達したそうです。




ビルの中には、百貨店・ホテル・オフィス・博物館・


レストラン・展望台と何でも入るそうです。



熊本駅前にもこれぐらいの規模の商業施設が誘致されると、



ググッと熊本も政令指定都市らしくなるのですが。。。(・△・)笑




完成してから大阪に行く機会があれば、ぜひ行きたいですね!!