新人研修

 
 みなさま、平成支店より水道町支店の島田がブログを書かせて

もらっておりますッッ♪♪

 本日は新入社員研修の為、平成支店へお邪魔させて頂いており

マス!!

 ☆平成支店☆ とーッッても 

 とーッッても温かい雰囲気♪♪
店長を始め、みなさま気さくに優しく接して頂きまして、本当にありが

とうございます♪♪

わずかの限られた時間の中で、新人の自分が何かお役に立てられたら

幸せです☆☆

 平成支店のみなさま、どうぞこれからもよろしくお願いしますっっ♪♪

 ここで最後にっ!
 
 英語が少し得意な私から、英語にちょっとでも興味のある方、また英語

なんて大ッッキライ!とゆー方へ☆☆ 
 
ちょっとした英語をレクチャーしちゃいます♪♪

さて今日は一日、平成支店にお世話になりました♪♪

その感謝の意を込めまして・・・♪♪

☆☆I really appreciate for taking care of myself☆☆


 訳すると・・♪

 ご指導頂きありがとうございます!!  
です♪♪

appriciate→感謝する♪
take care of myself→お世話する、気に掛ける等、相手や自分に対して大切に接すること♪ここでは日本語的なニュアンスに変えるならば、
『ご指導頂き』となります♪♪
また、forの後の動詞はほぼingへ変換します☆☆

 
take care of myselfはyourselfに替えてよく使います♪

友人や親しい人との別れ際に「気を付けてねー☆」と言いたいとき

『take care〜♪』や、

手紙やメールなどで体調には気を付けてね♪と言いたいときは

『take good care of yourself☆』などなど相手に気を配る意味あいで

言われる方も、言う方もとっても気持ちのよい言葉なんです♪

長くなりましたが、英語ってとっても素敵でオシャレな言葉なんです♪

もちろん日本語も、奥深さがありとても美しいですよね♪♪

平成支店のブログをお借り致しまして、本当に図々しく長々とスミマセ

ンでしたっっ。

 ではみなさまこれからもよろしくお願い致します♪♪