めんそーれ

先週の日曜日に沖縄で結婚式がありました(^o^)ノめんそ〜れ♪
沖縄の結婚式はとても変わっていて、
披露宴の人の数がとにかく多く、今回は200人位でしたが
多い時で700人位集まる事もあるとか。。。
またお祝儀の方も一人1万円程度でいいそうです!!
とにかく盛大で、結婚式の衣装では沖縄の民族衣装で琉装
を来て出てきたり、エイサーを踊ったりと、ダースベーダーの乱入が
あったりでとにかく賑やかで楽しい式でしたw

そんな中、国際通りで見つけた変わったお店を紹介
したいと思います。


その名も、沖縄塩専門店『塩屋(まーすーや』です☆
ここでは沖縄の色んな塩、日本全国の塩、世界の塩など
500種類の塩を扱うお店で日本最大級のお塩の専門店です!!

またソルトソムリエ制度と言うのを日本で初めて始めたお店で、
全種類の塩を味見し購入する事の出来るお店なんです。

例えば、おにぎりに合う塩やお肉に合う塩など色んな用途で使える
塩を紹介しており、スタッフの方にどんな塩が欲しいか伝えるだけで
一緒に探してくれます。
とても親切なスタッフさんばかりで店の雰囲気もいいのでぜひ
また行きたいと思います(*^_^*)ノ

ちんすこうが好きな方にはミルクちんすこうがオススメです☆

塩屋に売ってますのでぜひ食べられてみて下さい☆