新人研修②

皆様初めまして☆

社長室より新人研修に参りました金子です。

本日は図々しいながら私が平成支店より

ブログを書かせて頂きます。



実は私・・・



ペンギンが大好きで☆☆

休日は水族館巡りに忙しくしております♪笑

生まれ変わったらペンギンになりたいと思うくらい

大好きなんです☆




あの立ち姿


あのゆるーい雰囲気


癒されます・・。


見ていると



癒されすぎて眠くなります・・・・。。。。




ちなみに〜


皆様ペンギンの名前の語源をご存じですか?



ペンギンという名前の語源は



ラテン語の「太っている」という意味の「ピングウィス」から


スペイン語の「太っちょ」を表す「ペングウィーゴ」が生まれ


それが訛った(なまった)ものとされているんです!!!




・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・!?(・□・)


m(_ _)m



水族館に行く機械があったら是非

皆様ペンギンをご覧下さい♪♪


猛暑が続いておりますので、

ペンギンを見ながら

心身共に癒されましょう☆


平成支店の皆様お世話になりました☆